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  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
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『ゲーム制作ノート』の方向性について

『ゲーム制作ノート』の方向性について。

ブログのタイトル通り、その日に行った制作作業の内容やメモ等を綴っていく予定です。
書いているのが企画の人間(JaJa)なので、仕様とか、データ作成とか、調整とか、読み手さんにとってタイクツな内容寄りになりがちですが、どうかご了承ください。('-';

そんな感じなので、よくある風な広報&販促的なブログにはならないのかなと思います。
(まあ、ときどき製品の宣伝もしますけど。'▽';)

1つ注意です。
このブログは、製品版の内容を紹介するものではありません!
制作においては、クオリティの高いゲームを目指して、試行錯誤や改良、調整、問題解決を何度も行うため、マスターアップの瞬間まで、確定した内容は何一つ無いのです……。
確定情報については、今後公開される公式サイトや雑誌情報などをご覧ください。

こういう、地味なメイキング的内容のブログにはたして需要があるかどうか分かりませんが、とりあえず、ゲーム制作に支障が無い範囲で更新してみようと思います。
ゲームに興味を持っていただける方が一人でも多くなれば、少しは意義もあるのかなと。('▽'

※アルファベットや○になっている部分はまだ言えないので、伏せているものです。
 訳分からなくてすみませんが……ご了承ください。orz
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■はじめにお読みください。
・本ブログ内の情報は(株)スティングの認可のもと、作成されているものです。
・本ブログ内に掲載されている画像については、複製、転載および二次利用を固くお断りしております。
・本ブログは個人の管理によって運営されております。
・本プログは予告無く、公開および運営を中止することがあります。
・日々現在進行形の制作ノートであり、仕様変更や調整により最終的な仕様とは異なります。
・更新は基本的に昼休み時間帯。(修羅場ってるときや寝ているときは更新されません…。)
・誤字脱字、変な文章とかあるかもですが…ライブ感重視てことでさくさく更新していこうと。
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