プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/03/31

今日も画面作業。
 出撃シーンのキャラクター選択画面、カード(切り札?)選択画面のベースレイアウト完成。
 選べるキャラクターやカードのバリエーションが多く大変でしたが、いろいろ試行錯誤してようやく落ち着きました。

今回の出撃準備画面は2種類つくる予定。(実装確率75%くらい)
 1つは「分かりやすさ」に重点を置いて、グラフィカルな画面で順を追って設定していくような準備モード。
 リヴィエラと同じように、キャラ選択→カード(アイテム)選択といった流れになります。
 もう1つが「機能性」に重点を置いて、パラメータによるソートや一括選択などが行なえる多機能な準備モード。
 ただ、こちらは画面全体が一覧表みたいになるので便利な反面、不慣れなうちは情報量の多さに戸惑うかもしれません…。
 最初のうちは前者の準備モードでプレイしてもらって、システムに慣れてきたころに後者の準備モードでより効率的に戦闘準備を行なうように出来ればと考えています。
 どちらの準備モードにするかはコンフィグで設定変更可。

今回キャラクターデザインを担当していただくイラストレーターさんに連絡。
 今日がちょうど連載漫画の〆切ということで、仮眠中のところに電話してしまいました…すみませんー(汗。
 明日資料を送って、4月から作業INとなります。

3月も今日で終わり。
 1~3月はホント、時間が過ぎるのが早いですね…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。