プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索



2005/04/29

■仲間キャラの割り振りを作成。
 どんなキャラがどのタイミングで仲間になるかを考えていきます。
 シナリオの展開も大切ですが、それ以上に仲間が加わることの強さバランスがポイント。

 あとは、今作ではそのキャラにしかできないことが、システムの発展となっている部分もあるので、新しい仲間が増えていく(=できることが増えていく)テンポも重要です。
 加えて、プレイの仕方次第で仲間にならなかったり、敵になってしまうキャラもいたりするので、その辺りの調整がちょっと大変…な予感。

■お話のエンディング。
 分岐させるかどうか思案中…。
 隠しマップ等も含めつつ。

■カードイラスト着色分、1枚アップ。
 着色されたカードが1枚、デザイナーさんからあがってきました。
 アンティーク感がほんのり漂う、とても素晴らしい仕上がり!
 (カード自体は今回のお話の時代より、ずっと昔から存在している…という設定なのです。)

■さらに、カードの新規ラフが4点追加されました!
 この4枚もすごく良い感じなのです。
 完成がすごく楽しみ!

■カードの裏側。
 演出の都合で、急遽、カード裏側のグラフィックも必要に。
 カードイラスト担当のデザイナーさんに相談したところ、快諾していただけました。
 良かった!(&ありがとうございます。('-'ノ
