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  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
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2005/04/30

■時間変化の設定。
 マップごとに時間変化の有無を設定していく。
 物語の展開、シチュエーションを考えながらの作業です。
 時間固定したいマップもいくつかあったりするのですが、このあたりは絵的に(ボリュームや表現的に)大丈夫か相談しながら…。

■メインキャラクターのデザイン(take2)がアップ。
 メインキャラのリテイク分がデザイナーさんからあがってきました。
 (すでに前回のデザインでキャラの大枠は決まっていたのですが、)今回ので性格のイメージや雰囲気といった部分もバッチリに!

 あとは、剣の柄飾りとか、神聖文字とか、主人公の武器の刃の形状とか、具体的にいくつかのパーツについてリテイクの依頼。
 メインキャラクターはとくになのですが、パーツ単位で色々と裏設定を決めていたりするので、この辺りの加減でデザインにもちょっとテイクが掛かります。

 ちなみに、裏設定のほとんどはゲーム中では公開されないものなのですが、制作の途中でキャラがズレてしまわないようにするために作成しています。
 (なので、文字通り「裏」用ですね。'-';)
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