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  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
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2008/05/30

■プレイ動画を公式サイトにアップ■
開発に集中していて、なかなか更新できていませんが…はや3ヶ月(汗。
本日急遽、プレイ動画を公開するタイミングがやってきたので、便乗して更新してみました!('▽'ノ

ちなみに、プレイ動画はスティングのTOPページで、
「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」のアイコン(バナー?)の上に、
マウスカーソルを乗せているとそのうち始まりますので、
もしよろしかったら見てやってください!

あ、プレイ中のBGMや効果音も収録されているので、ご注意をー

20080530.jpg

さて今回アップしたプレイ動画ですが、初公開ということで、
敵の弾を避けながら、「ユニット起動→溜め→攻撃」といった基本的な動作のみで
テストプレイヤーさんにプレイしてもらいました。

じつは、ゲームに慣れた&もとから上手いプレイヤーさん用に、
ダメージを与えた敵にさらに追加ダメージを与える追い討ち攻撃や、
混戦時のエスケープに役立つ緊急回避モードへの移行、
3本目のゲージを出現させることで可能になる上位攻撃ハイスキル、
いつでも必殺技発動可能な状態で待機させ、連撃を狙うReady作戦などなど、
色々な作戦ギミックを密かに仕込ませているのですが、
それらを駆使した神プレイ動画を撮ってみたところ…マニアックすぎでNGになりました。orz

写真(静止画)だと、王道的なシミュレーションRPGに見えますが、
結構、アクティブな要素や操作性を取り入れて、新鮮なプレイ感を目指してみたので、
そのあたり少しでも今回の動画でお伝えできれば幸いです。

期間限定の動画らしく、いつサーバーから消えるか分かりませんが…
その点はご容赦ください。m(_ _)m

p.s.
さっき聞いた話なのですが、明後日…日曜日に、うちの広報スタッフが
秋葉原のイベントに「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」の開発ロムを持っていくらしいです。
(6/1に開催される「ゲームショップ1983」というイベント。詳しくはスティングのTOPページで。)

なので、もし秋葉原に遊びに行く方がいましたら、ちらっと覗いてやって頂ければ幸いです。
よろしくおねがいしますー。('▽'ノノ
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