プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/24

■9th公開■
本日発売の週刊ファミ通に『9th』(Gungnir)が掲載されました('▽'ノ
なんと、2ページにもわたって紹介されています。嬉しいことです!
機会がありましたら、手にとって見ていただければ幸いです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

さて、このブログ、2年近く更新が滞ってしまいました…('-';
その間、更新を楽しみに来てくださった方々には、大変申し訳ありませんでした。

ブログを始めた当初は、STING社内で開発&販売を行っていて、「完成したゲームだけではなく、ゲームが出来ていく過程や紆余曲折、そして…遊び終わってから見返しても懐かしく楽しめるハズ」といった内容で、STINGのゲームに少しでも興味を持ってもらえるように、また色々な角度からゲームを楽しんでもらおうというスタンスで、開発中のゲームに関する日々の制作話について、小さな枠組みの中でフットワークも軽く、ブログの更新を行っていきました。

その後、状況も変わり…今はSTING内だけではなく、営業や広報、様々な方面との協力や連携が拡がり、自分判断で「制作中のゲームについて、このブログでどこまで書いてよいのだろうか?」という見極めが難しくなり、更新を躊躇っていました…。
(万が一、ブログの記事でどこかの方面に迷惑がかかってしまってはいけないので…。)
別の上手い活用の仕方、ブログの新たなスタンスが見つかれば更新を再開しようと思っていたのですが、それらが見つからないまま、公開日に至ってしまった次第です。orz

皆様から頂いた拍手コメントは拝見させて頂いていました!
ゲームの作り手にとって、ゲームを遊ばれた&楽しみにされているユーザーさんの声というのは、どんな内容であれ、たとえ些細なものであっても、どれもとても参考となるものです。
本当にとてもありがたく読ませて頂いていました。書いてくれた人、ありがとう!('▽'ノ

■ブログの明日はどっちだ!?■
というわけで、ゲーム制作ノートのこれからの方向性はまだ全然見えていません。ウーンウーン…。
途中途中で激しく間隔が空きながらも、月日だけは気がつけば6年も経ってしまいましたが、折角ここまで来たので、イロイロ迷走しながらもゴール(何処?)を目指したいと思います('-'

▼ようやくタイトル公開です。
img20110224
FC2 Management
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。