プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/05

■画面レイアウトの細部修正■
引き続き、YZの提出用資料の取り纏め。
今日はおもに、画面レイアウト資料の細部を修正。

とはいっても、今はデザイン的な細かい点ではなく、
システム面で誤解を受けそうな箇所について修正していく。
例えば、2番目のユニットを選択しているのに、
1番目のユニット情報のところにカーソルが合っていたり…とか。

画面レイアウトを決めていくときに、
ある程度の作業スピードを確保するため、
レイヤーコピーを多用して素材を並べていったり、
すでに作り終えた画面をベースに新規画面を組み立てることもあるので、
そのときに調整し忘れていたものが残ってたりするのでした。

あと、リヴィエラのデザイナーズワークスで頼まれていたコメントを書いて、
広報担当のスタッフに提出しました。
中面はちょっと凝ったデザインにしているのですが、
こちらのレイアウト作業も着々と進んでいるみたいです。お楽しみに。

▼北はブロンキア城から南はノルン峡谷まで。全土統一を賭けた戦いが今、始まる…かも?
20061005.jpg

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。