プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


2006/10/20

■4th:アクティベーション■
システムのコアとなるユニットアクティベーション周りの仕様を作成。
実際にハードをいじってプレイ感覚を予想しながらの作業。
簡単にテストできそうなところはハードの研究も兼ねて、
プログラマーさんにテストプログラムを組んでもらうことに。

今日のところはプレイヤーキャラの操作テストのみでしたが、
予想以上にスムーズに動かせそうな感じでした。
でも、自由自在すぎるのも攻略要素的にマズイので、いくつか仕掛けが必要そう。

リヴィエラPSP版の初回特典「デザイナーズワークス」が校了し、生産に入りました。
ハードカバー仕様のフルカラー40ページ。
掲載されているイラスト群の背後にも、出来る限りの画像を詰め込んでみたり。
ラフとか、線画とか、開発中の設定資料とか…色々。
デザイナーさんの協力もあって、全ページに渡ってコメントを頂くこともできました。
いろいろギッシリな一冊に仕上がったかなと思います。お楽しみに!

▼フィルム部分のデザインを作成。下の素材とうまく馴染めば良いのですが…一番の難所。
20061020.jpg

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

