プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/06

■次の作業に向けて■
仕様書を通しでチェックしながら、次に作っていくべきもの
・データシートの仕様(中身であるデータ自体はまだ先。)
・分かりにくい内部仕様部分の解説/詳細図
・不足している仕様項目(書き漏らしの部分です。)
をリストアップ。
現在、半分くらい洗い出しが完了。明日には全部終わる見込み。

これとは別に、どこかのタイミングでゲームフローを
簡単な流れ図にまとめておく必要アリ。
詳細仕様を作り始めると、つい細部までのめり込んでしまうので、
主軸がブレないように全体を把握しておくための自分用。
他のスタッフや外部の方にゲーム内容を説明するときにも
あると便利だったりします。

急展開なコンテンツ。名称案出し。
ベタだけど、リヴィエラ○○なんてのはどうか…?(汗
でも雰囲気を大切にするなら、もっとオシャレなほうが良い気もする。

▼YZ。戦国乱世に乗じて天下取りを目論む者たちが今、森の奥でひそやかに手を結ぶ。
20061106.jpg

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。