プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/09

■4th:操作感覚■
時間的に厳しかったので、当日更新できませんでした…。

肝心のプレイヤー操作まわりのプログラムが大枠で完成。
ハードに合わせた設計のため、ゲームシステムが少し変わっていますが、
アナログな操作感をうまく調整することで、スムーズに動かせるようになりました。
見た目的なところでは、プレイヤーの分身である○o○○の軌跡と
クロスライン表示、あとソナーエフェクトが視認性向上に貢献。
ユニットのアクティベーションまでは違和感無く、プレイ出来てる感じです。
次は、チャージからスキル発動までの操作部分に入ってもらう予定。

とはいえ、目新しい感覚のゲームシステムになるだけに、
今回もチュートリアル制作は必須な予感。

仕様書のチェックは全部終了。
ついでにインデックス作成までやり終えました。ここで一区切り。

▼猪突猛進型のザコ敵です。とっても凶暴で、もちろん肉食。
20061109.jpg

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。