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  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
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2006/11/14

■4th:データシートのフォーマット完成■
時間的に厳しくて、当日更新できませんでした…。

今日は残りのデータシートのフォーマット作成。
「コンボ経験値ボーナス.xls」まで、全28個のエクセルファイルが出来ました。
そして、作成したデータシートのフォーマットに準拠して、基本仕様書の内容を修正。
資料間のズレが出ないように進めて行きます。

基本仕様書を修正しつつ、詳細が必要そうな仕様書の割り出し。
画面デザインや演出的なところは後回しにして、
システムに絡む部分(「スキルの攻撃範囲.doc」や「ユニットの体勢.doc」など)を
10ファイルほどリストアップ。
これらの仕様書は追々、作っていく予定。

先日のインタビュー記事の原稿が広報担当さんから回ってきました。
本日中にチェックして、お返し。
ゲームを取り上げて頂けるのは嬉しいですね。雑誌が楽しみです。

リヴィエラのディスクカレンダー。
本日、盤面プリントのサンプルが上がってきました。
銀面と白地印刷の2パターン。
さっそく、先日上がってきたフィルムのサンプルと組み合わせて、
見た目のチェックと部材の最終決定。

銀面のほうが格好良かったので、ディスクは銀面に決定。
透明プラフィルムと透明ケースとの相性も良さそう。
フィルムの濃度は盤面プリントの発色とのバランスを考えて、若干薄めの45%を選択。

今回の最終調整を経て、いよいよ生産に入ります。

▼銀盤にフィルムプリントが透けて、擬似ホログラムっぽく。ビック●マンの当たりみたいな。
20061114.jpg

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

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