プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/17

■4th:ドット絵のパターン■
仕様書は昨日のオブジェクト追加で、いったんひと区切りです。
サーバーにアップして、プログラマーさんにお渡し。

今日からドット絵の仕様作成にIN。
まずは世界設定から登場する味方のユニットクラスや敵キャラクラスをリストアップ。
そして、仕様書から必要なパターン(溜め、攻撃、ダメージ…など)を書き出し。
今日は共通パターンのリストアップまで。
各ユニット、敵キャラ固有のパターンについては、個性やギミックに合わせながら考えていく。
ドット絵仕様の作業はあと4日くらい続く予定。

仕様書。
ひと区切り…といいつつ、さっそく修正したい箇所が。
オブジェクト耐久度減少の処理を従来のダメージ計算から、命中した攻撃の回数に変更。
宝箱は攻撃を7ヒットすると壊れる、とか。(数値は仮。)

▼こんな感じで、とにかくまずはリストアップ。5シート分になりました。
20061117.jpg

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。