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  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
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2006/11/27

■4th:基本操作の変更■
時間的に厳しくて、当日更新できませんでした…。

基本操作を現状仕様(タイプA)から新規バージョン(タイプB)に入れ替えて、実機テスト。
ユニット操作をリバースに切り替えたり、スキル発動を再アプローチに変更したり…。
しばらくタイプAでいじってたせいか、最初は違和感があったけど、
一般的にはタイプBのほうが遊びやすい気がする。
操作システムの面で特殊な操作が必要とならなければコンフィグで対応することも考えつつ、
当面はBタイプで実機テストを続行する予定。

リヴィエラPSP攻略本の原稿が上がってきました。
今回は戸部さんとの対談形式でインタビューを掲載していただいています。
戸部さんのコメントはなかなかお目にかかれない(?)ので、ファンの方は必見かと!
収録ではいろいろなお話が聞けて、とても楽しかったです。

4thのザコ敵のキャラクター原案も少しずつ上がってきています。

▼敵キャラのボツverのラフ。木のオバケです。
20061127.jpg

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

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