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  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
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2006/11/28

■4th:ザコ敵の特徴決め■
時間的に厳しくて、当日更新できませんでした…。

すべてのザコ敵にゲーム的な特徴を設定しました。
ザコとはいえ、1つのザコ敵に少なくとも1つは他の敵にない特徴を設定。
ビジュアル的な個性に繋がる点でもありますが、
それ以上に、ゲームの攻略要素として局面局面で、
“たとえザコ敵といえども、どうやって対処し、どううまく倒すのか?”
といったものを入れたかったので。
ただ、細かく作り込み過ぎても、ストイックになりがちなので加減が難しいところ。

▼特徴の1つである射程変動。いろいろなパターンを作って試行錯誤。
20061128.jpg

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

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