プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


2007/08/07

■4th:バトルターンのフローを少し変更■
バトルターンのフローを少し変更しました。
おもな変更箇所は以下の3箇所です。
1.
チャージのキャンセルを行えるようにしました。
アイテムの装着やスキルを誤ってチャージしたときに、
途中でキャンセルできる操作を追加。
チャージに使った時間は戻ってこないけど、
アイテムやMPの消費は防げるようになりました。
2.
スルーモードを追加しました。
敵の攻撃はさすがにスルーできませんが、
他の干渉を受けなくなるモードなので状況によっては便利なのかも。
ただし、アイテムなどもスルーするため、使いどころがすこし難しいかも。
実装してしばらく様子みようと思います。
3.
少し悩みましたが…スキルの空発動を有効にしました。
救済措置的な意味合いが強い部分ですが、
プレイヤーによってはすごく有効に使う猛者も出てくるかもしれない…。

仕様に絡む部分もあるので、あとで仕様書にも加筆する予定。

顔グラフィックの最初のラフが上がってきました。
いきなりたくさん上がってきたので、嬉しい誤算です。
おかげでちょっとチェックが追いついていません…すみませんorz

クロックアップのギミックを廃棄しました。
ニュートラルな状態での時間減少を廃止したせいもあって、
あまりシステムに馴染まなくなってきてたので…。

▼画面フロー資料の一部分。この太枠に画面をはめ込んで完成。
20070807.jpg
