プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/08

■4th:NPCのデザインラフが上がってきました■
・NPC09_ボロ布の老人
・NPC10_おじいさん
・NPC11_おばあさん
・NPC12_おじさん
・NPC13_おばさん
・NPC14_上流階級おじさん
・NPC16_親父
・NPC17_青年
・NPC20_お嬢様(以前の「NPC20_お嬢様」デザインは「NPC22_知的なお姉さん」に置き換え。)
これで、汎用NPCのデザインはすべてが揃いました。
これらは色指定&着色作業に移行。

ステージ間に入るセットアップ画面のフロー作成作業、50%完了。
EXP振り分けや継承まわりを整備。
引き続き、アイテム強化・統合・廃棄まわりに着手。
仕様はおおまかにメモりながら、フローが終わった後に仕様書にまとめる予定。

味方ユニットクラスのドットアニメ、ヒロイン以外の全組み込みが完了。
これで味方から敵への攻撃が見た目的に繋がりました。
これから攻撃の内部仕様とデータ・エフェクトの組み込み作業が延々と。

バトルフィールドの床面デザインについて打合せ。
各場所ごとに床に使用して良い建築素材や様式のイメージを
内部のワールド設定にあわせて詰めていく。
今日はおもに町とか砦とか、人工的な場所に関してのみ。
メインの城と半自然的な場所(遺跡みたいのとか)は後日。

▼上流階級おじさん(仮)のデザインラフの一部。推定45歳くらい・男性。
20070808.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。