プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索



2007/08/20

■RCE■
攻撃補助系をRCEというシステムを使って組み込むことにしました。
RCEの内部仕様と関連画面についての作成は完了。
RCEデータはまだ20%程度で、これから追加していく予定です。
攻撃補助系をスキル→RCEに移行したことで、制作コスト軽減の見込み。よかった…。
システム的にもスキル一辺倒でなく、多角的になって良いかなと。
ただ、ちょっと変わったシステムなので、どうアナウンスするかが今後の課題。

ユニットクラスAの矢を放つ攻撃アニメと攻撃エフェクトの入射角が合っていなかったので、
(ドット絵は矢は斜めに撃ってて、エフェクトは真上からだったので…)
それ絡みのエフェクトの導入部分を変更してもらいました。
おかげで、今はバッチリあってます。

シナリオを再チェックしたところ、もう1体NPCのドット絵が必要なことが発覚…。
ドッターさんに追加発注できるか相談してみようと思います。

タイトルは「E」案を上層部に提示しようかと思います。
無事通ればよいのだけど…。

お盆休みでメールがどっちゃり溜まっているので、順次対応中です。
返事お待たせしていてすみません…。

▼ユニットクラスDです。ジャンプ攻撃が得意な特攻型。
20070820.jpg

