プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


2007/08/22

■溜まってたコンテのチェック■
デザイナーさんから上がってきたヒロインのアクションコンテをチェックしました。
全体の3/4くらい完了。

ドッターさんから汎用NPCのドット絵が上がってきました。
以下の2体ぶん修正をお願いしました。他はOK!
・親父…ガタイ強化
・旅の魔術師…帽子のさすらい風味↓

デザイナーさんからヒロインの武器(剣じゃないほう)のデザインが上がってきました。
これでヒロイン関係のデザイン設定は全FIX。
さっそく、色指定→ドット絵作業へと移行。

ヒロインの超必殺技系スキルの攻撃範囲を確定しました。
今回の攻撃範囲は内容重複含め、全ユニットあわせて27種類。
資料を見やすくするため、CADで攻撃範囲の図面を起こして作業完了。
超必殺系スキルのアクションイメージの詰めについてはこれから。

4面のボスの移動ルーチンについての大枠を決めていく。
最初のボスなのであまり強くするのもマズイので、
移動中に大きなチャンスが生まれる方向で進めてみる。

タイトル「E」案について特許庁のサイトで検索してみたところ、
現時点では大丈夫そうなので、とりあえずこれでロゴを作ってみることになりました。
デザイン案が浮かんだら取りかかる予定。たぶん来月くらい。

ゲームショウの案内メールが届いた。
行きたいけど、今年は行けるのかな…。

▼攻撃範囲の資料の一部。これは変化する攻撃範囲を示したもの。
20070822.jpg
