プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/23

■汎用NPCの基本ドットデザイン完了■
ドット絵の修正ぶんがアップ。
これで汎用NPCの基本ドットデザインは完了。
キャラデモ用アニメパターン作成については、
イベントからの割り出しがまだなので作業はも少し先ですが、
必ず使うと思う歩きモーションくらいは先行しようかと。

ヒロインの武器(剣じゃないほう)のドット絵も完成しました。
良い感じにいかつい武器に仕上がっていて、とてもOKです。

剣を持ったヒロインの戦闘系コンテがALLアップしたので、ドット絵のアニメパターン作成へ。
攻撃アクションに関しては、ドットアニメとエフェクトが食い違わないように
コンテだけでなく、ゲーム上で適用する攻撃範囲の資料も添えて、
担当ドッターさんに作業を依頼。

EXP振り分けに関する画面フロー&画面レイアウト10枚ぶんを作成。

デザイナーさんから上がってきていたキャラ33人分のバストアップ絵ラフを
キャラ設定表と照らし合わせながら、目下チェック中。
デザインについては良い感じなので、
チェックはおもにシナリオ内イメージとのすり合わせです。
今日中にチェック完了の見込み。

バトルフィールドのラフがいくつか上がったのでデザインチェック。
その後、担当デザイナーさんと打合せ。
今回上がった中の4枚はさらにラフ詰めの必要あり。他は着色作業へと移行。

▼EXPの数値表示。思いきって大きくしてみました。
20070823.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。