プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索



2007/09/04

■キャラのバストアップ絵のラフがたくさん■
担当デザイナーさんから届きました。
ええと、これまで合計100人くらい?
ラフとはいえとてもしっかり描かれているので、こちらも負けないように
設定とにらめっこしながらしっかりチェックしていきたいと思います。

昨日は月曜日。
外注スタッフさんへの対応がメインでした。

ずっと残っていた最終ボスと追加したボス(魔女と使い魔)の色指定がようやくアップ。
さっそく担当のドッターさんに回して、
今やってるアニメ作業のキリの良いタイミングで、基本デザインを起こしてもらう予定。

ヒロインの剣じゃないほうの武器を使ったドットアニメ制作に着手。
ヒロインは他キャラよりパターン数が多いので大変ですが、よろしくお願いします。
…と思ったら、前向きの基本攻撃ぶんがもう上がってきました。早い。
動きはバッチリなので、キラキラエフェクトのみ調整してもらいました。

イベント用ドットアニメ担当のドッターさんから順次ドットアニメが上がってくる。
おかげで、イベントの組み込みは順調に行っている模様。助かります。

シナリオもなんとかイベントに先行できてる様子。

効果音もテストを兼ねて少しだけ組み込み。足音とか。

簡易ステータスのレイアウトに苦しむ。
大きいと邪魔だと思うけど…小さいと情報量が厳しい。

通常攻撃のエフェクトの処理方法をプログラマーと相談。
試算では処理落ちするかギリギリの感じだけど、やってみるしか。
エフェクト担当デザイナーさんに話して、とりあえず作ってみてもらうことに。

▼完全武装エーニーテさん。今回は全体的に鎧多めです。
20070904.jpg
