プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索



2007/09/06

■ポーズに関する画面フロー&画面レイアウト8枚ぶんを作成■
独り言や噂話もここで行います。

バトルターンに関する画面フロー&画面レイアウト30枚ぶんを作成。
ここはゲームのメイン部分で状況パターンが半端なく多いため、基本フローだけ。
あとは内部仕様と演出仕様を作るときに、並行して随時作っていく予定。

キャラのバストアップラフのチェックをしていて、
1シートぶん抜けてるような…と思い、担当デザイナーさんに尋ねてみたところ、
誤ってシュレッダーにかけてしまったとのこと。
ユングウィルさんとかが紙くずに…もったいない;

最終ボスのドット絵作業に入る前にサイズ検証。
他キャラより図抜けて大きいので、描画処理が間に合わない危険性が出てきました。
(とりあえず、バトルターンで固まりました…)
なんとか実装できないものかと、引き続きプログラマーさんと検討を進めていきます。

イベント関連のドットアニメ量がかなり増えてきて、
ドッターさんの負担が厳しくなってきたので、いったん調整&まとめ直しに入る。
絵を増やさずにシーケンスをいじって、別の動作に見せたりとか。
クォータービューは前面用の絵と背面用の絵が必要なため、
作業量も(単純計算で)2倍になってしまうので、いろいろ工夫しないと。

▼登場人物が多く、様々な人間関係から噂話も飛び交います。
20070906.jpg
