プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


2007/09/07

■爺と王子と黒タイツ■
担当デザイナーさんから重要NPCの設定ラフがあがってきました。
どれも存在感があってとても良い感じです。
いよいよあと残るはキングのみ。

昨日から進めていたイベントアニメの練り直しが完了。
ドッターさんが作る14の基本動作アニメから
いろいろなシーケンスパターンを派生させていく仕組みに改良してみました。
アクション内容からデータ作成までの仕様を纏めて、リストを作成、
その後、担当ドッターさんとイベント担当さんを呼んでミーティング。
うまく行けば、かなりのキャラデモをカバーできそうだけど…試しにやってみるしか。

旗職人さんがうっかり送った資料を捨てちゃったみたいなので、再送。

通常攻撃のエフェクトが担当デザイナーさんからあがってきたので、
プログラマーさんにテスト表示してもらう。
実機確認したところ、分かりやすくてとても良い感じだったのですが、
ヒットエフェクトが急に消えてるように見えたので、フェードアウト部分の調整と、
ハズレ時のエフェクトがヒット時と混同しそうな印象だったので、
接地気味にして、少しデザインの変更もお願いしました。

宝物殿でのイベントについて、シナリオ担当さんと整合性を取る。

味方ユニットの全身絵ポーズラフの修正があがってきました。
単に絵としてのポーズの良し悪しだけでなく、
画面の収まりや見映えといった点も考慮しなくてはいけないので、
担当デザイナーさんにはお手数をかけますが、よろしくお願いします。

担当ドッターさんから、追加ボスの魔女&鳥のドット絵が上がってきました。
このキャラの「何を考えてるのか分からない感じ」がとてもよく出ています。
箒の角度も絶妙。

ヘアネットなるものをはじめて知った一日でした。

※今日は諸事情で昼休みに居なかったので、夜更新です。

▼王子様の冠が、個人的に一番のお気に入りです。
20070907.jpg
