プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


2007/09/11

■追加ボスのドット絵「V&M」がアップ■
これに戦闘アクション用に作った字コンテを添えて、担当ドッターさんにアニメ作成を依頼。

タイトルE案は綴り的には大丈夫だったけど、読みがすでに登録されててダメっぽい。
急いで別案を考える。

旗職人さんから旗ラフが3枚あがって来ました。
メイン部分の紋章デザインはすごく良い出来。
あとは、画面に組み込んだときの見映えから、上下の染め抜きは無くして、
刺繍っぽく模様をあしらってもらうようにお願いしてみました。

ユニットチェンジ、アイテムチェンジ時の選択画面について
テーブル表示形式一択だったのを3つの表示形式から選べるように対応しました。
ただ、これによりキャプション情報が失われるため、アナウンスの表示を検討中。

担当デザイナーさんから、シュレッダーで失われたキャラ分+αのラフが到着。
一度描いたものをもう一度描くのは大変だったかと思います。
+αのほうはあまりにそっくりだったので吃驚。
仲間キャラが水滸伝並みに多く、チェックが追いついていなくてすみません…。

▼V&M。赤っぽいのがVで黒っぽいのがM。
20070911.jpg
