プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


Re:090513

密かに、『ゲーム制作ノート』のテンプレートを変えてみたのですが、拍手のコメント機能というのがあるのに、今まで気がついていませんでした……。
ブログを使い慣れていないのがバレバレで、なんとも恥ずかしい限りです。('-';

コメントで1つご質問を頂いていたので、この場を借りてレスをしておきますね。

>5thや6thがどの程度進んでいるかも気になりますが、唐突に9thの話題ですか。いずれにしろ首は伸びたい放題長くしてまつことにします。完成が早いよりも内容に期待している1ファンでした。

ええと、『9th』ですが、その前には『5th』『6th』『7th』『8th』があったりします。
これらは『ナイツ』が終わってから半年と少しの間に、仕様作成の作業を行っていました。
中には、操作フローや画面デザイン作成段階まで進めていたものもあるのですが、今回は、開発ハードやジャンル選定、プロジェクト規模について、状況を見ながら慎重に検討を進めていきました。
そんな紆余曲折を経て、今、制作するベストなタイトルとして『9th』を立ち上げたのでした。

ちなみに、『5th』『6th』『7th』『8th』ですが、ハードも同一ではなく、ゲーム内容もまったく別々のオリジナルタイトルです。
ナンバリングにあんまり深い意味はなく、単純に仕様書作成に着手した順番につけて、残しています。
いつか制作できればいいなあ~、という期待を込めて(笑。

ちなみに、企画書レベルのタイトルにはナンバーを振っていません。
これらにまで付けていたら、自分でも訳が分からなくなってしまうので。('-';

『9th』はまだまだ先になりそうですが、遊び込めるゲームを目指して制作していきます。
首が長くなるかもしれませんが(なるべく長くならないように気をつけますが……)、楽しみにお待ちください。('▽'ノ
