プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Re:090520

コメントを頂いていたので、レスをば。('-'ノ

>コメントもチェックされているようなので、いちファンとして応援メッセージを…!
>ユグドラやインザナがそうであるように、伊藤さんの作られる変態システム(褒め言葉です)は、他にはないオリジナリティと面白さがあるので、これからもそういったゲームが遊べると嬉しいです。
>9thの発売は来年末くらいかと勝手に予想してますが、楽しみにしてるので頑張ってください。

コメント機能に気がついて(!)からは、更新時に確認するようにしています(笑。
応援メッセージをありがとうございます!

『ユグドラ』や『インザナ』など、DHEのナンバリングタイトルではとくにオリジナリティを重視して、ゲームがたくさんある今だからこそ、ゲームを初めて遊んだときのような感覚……「コレはどんなゲームで、どうやって攻略していけばいいんだろう?」といったところから、プレイヤーさんに遊び倒してもらえることを目指して、制作に取り組んでいます。
結果として「変態システム」になりがちですが、反省はしてい…………ます、少し。('-';

個人的にmk2とか参考に見てたりするんですが、ゲームを遊んでみて「敷居の高さ」を感じられるユーザーさんも少なくありません。
これはなんとかしなくてはいけません。

「オリジナリティを追求しながらも、でも、なるべく敷居が高くならないように!」
これを自らの課題として、『9th』がより良いゲームになるよう努めていきたいと思っています。

発売はまだまだ先になると思いますが、ご期待よろしくおねがいします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。