プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/21

■人の敵は人■
『ナイツ』では人間vsモンスターな図式になりましたが(←バトル的に)、今回はあまりモンスターとかを出さずに、人間をメインとした戦いを描く予定です。
そういう意味では、王国vs帝国な『ユグドラ』に近いかもしれません。
したがって、バトルにおいてもほとんどのユニットが人間キャラとなります。
人間は空も飛べないユニットだから、高いところは怖いし、落ちたら痛い!
いくら強いキャラでも、水に落ちたら流されたりすることもあって……今回、プレイヤーさんはちょっぴり、バトルリーダーとしての資質を問われるかもしれません!?

■もちろん例外も……■
とはいえ、全てのユニットがそんな感じだと(ルールとしては共通になって分かりやすいのですが)、少し一辺倒すぎる感じがするので、イレギュラーな存在をスパイス代わりに入れておこうと思います。
将棋でいうと、桂馬みたいな変り種ユニットな感じでしょうか?
そいつは水中でもスイスイと泳げますが、陸には上がれません……そんな種族が『9th』でも登場する予定です。

▼DHEシリーズの水棲ユニットといえば、おなじみの……
img20090521.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。