プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/22

■マップではもう1つ■
マップで立体交差とは別にもう1つ実現したい大きな要素として、【ID】マップというのがあります。
これを使えば、例えばライバルキャラと決闘するようなシーンや、廃墟に潜む敵ユニットとのゲリラ戦、都市解放を巡る市街戦などがより一層、それっぽくゲームとして表現できるかなと。

■強さのいろいろ■
あと、【ID】マップでは通常戦闘とは異なる【D】が発生するので、強さの軸を別に用意できるというのも、ユニットやアイテムの個性の幅を広げるのに一役買ってくれるんじゃないかと密かに思っています。
実現するには作業コストが掛かる部分ですが……立体交差とこの要素は『9th』では外せないかと考えてます。

■マップはいったん区切り■
でも画面表示とかどうしよう?……といったところは、また後の画面デザイン作業のときに考えることにして、マップに関する部分はいったん区切り。
次週はユニット周りに移っていきます。

▼スリル感のあるゲリラ戦とか……そんな雰囲気を実現できたらなあ。
img20090522.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。