プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


Re:090529

今回もたくさんのコメントをありがとうございます! レスをば。('-'ノ

>JaJaさんの新作、待ってました!

新作、ようやくプロジェクトが動き始めたところなので、まだまだお待たせすることになるかもしれませんが……なるべくお待たせしないようにキリキリ作っていくので、ご期待宜しくお願いいたします。('▽'ノ

>全種類覚えるのが大変なので、手厚い教育的配慮があると助かります。

40種類のコンディションを覚えるのは……さすがに大変ですよね。('▽';
いきなり40種類が登場するのではなく、ゲームを進めるにしたがって、少しずつ新しいものが増えていく感じにしようと考えています。
RPGで、魔法使いキャラが新しい呪文を少しずつ覚えていくように。(実際はちょっと違いますが……)
あとは、画面表示などでどれだけ分かりやすく、確認しやすく提示できるかを考えていきたいと思います。

>北米版ナイツ・イン・ザ・ナイトメア発売おめでとうございます。
>北米板の公式ページでの掲示板を見させてもらったのですが、見る限り海外の方々にも好評だと思います。
>やはりリヴィエラやユグドラ関連で興味を持つ人が多いようですね。
>自分も北米版ぜひ手に入れたいものです。
>買う機会ないけど・・・orz

ありがとうございます!
『ユグドラ』に引き続いて、『ナイツ』もアトラスUSAさんのおかげでリリースすることが無事できました。
タッチペン(スタイラス)の使用を前提としたシステムなので、そのへんの受けが気になっていましたが、概ね好評との事で良かったです。
『リヴィエラ』や『ユグドラ』とは全く異なるゲームにもかかわらず、それらにも興味を持って頂けてるのはすごくありがたいですね。('▽'ノ
北米版……国内で売っているかはどうかは、自分でも分かりませんでした。orz

>>アトラスUSAさんのサイトではフォーラム(掲示板)もあったので覗いてみたのですが……英語なのでよく分かりませんでした('ー';
>さらっと見てみましたが概ね日本と同じように、「初めは戸惑うけど慣れてくると面白い」みたいな評価っぽいです。
>あと、IGN(海外では大手のゲーム情報サイト?)で高評価だったことも話題になってました
>9th楽しみにしてます!がんばってください。

フォーラムの内容を教えていただき、ありがとうございます!
英語ができるっていいですね。('▽'ノ
さて、『ナイツ』は海外でもやっぱり最初が難関ようなのですね。
IGNを見てみましたが、(スコアしか読めませんが)概ね高い評価を頂けているみたいで、まずは安心しました。
『9th』も国内はもちろん、海外にも胸を張ってリリースできるよう、頑張って作っていきたいと思います。
