プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/29

■コンディションの解消■
コンディションは基本的に一定時間経過すると、解消されます。
この時間は……コンディションによって異なっていたりします。
中には例外で、術者を倒すまで解けない【BAT】や【UND】なんてのもありますが……。

■コンディションの強制解消■
コンディションの中には、一定時間経過しなくても“ある事をする”ことで、すぐに解消するものもあったりします。
例えば、体に炎がついている状態の【BUR】は水場に飛び込むことで解消されたり、おなかを壊して痛まっている【PIN】は近くで見つけた薬草を食べることで解消されたりします。
このあたりはどこまで実装できるか未知数ですが……隠し要素として、いろいろ盛り込みたいなあと思っています。
単にゲーム要素に厚みを持たせるだけでなく、バトルシーンの臨場感を押し出す方向に機能すればと。

■強制解消のギミックは……■
マップに即したものとして考えたいので、具体的にリストアップするのはバトルマップのレイアウトを作る際に並行しようと思います。
バトルマップのレイアウト考案は……シナリオのプロットが完成して、フローがある程度見えた段階で行う予定なので、7月に入ってから。

■急遽、営業プレゼンが入りました■
次週6/3の午後。
全然予定していなかったので、これからすぐに準備です。
ペラの企画書は事前に作っていたので、これと、あとは商品の全体イメージが一目で伝わるようなもの……画面イメージを数点用意しようと思います。
現行の作業を進めつつですが、明日も入れれば吸収できる範囲かなと。

▼サンプル2/5
img20090529.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。