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  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
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2005/02/25

本日より復帰。
 まだ喉が少し痛いですが、声は出るようになりました。

仕事のメールが…
 100件近く溜まっていました。
 (緊急のメールは自宅から対応済みですが。)

バトル中に倒れたキャラクターの骸が…
 そこかしこに転がっているのはいかがなものか?(笑
 絵的にはとても面白いのだけれどももも…でも、却下!

バトルのシーケンスがある程度出来てたので、テストプレイ。
 どうも勝ち負けがランダムに左右されすぎて、運任せなゲーム展開に…(汗。
 取り急ぎダメージ計算式を見直し、新たにテーブルを切り直す。

新しいダメージ計算の仕様をプログラマーさん組み込んでもらう。
 そして、再度テストプレイ。
 んー、何となくうまく行っているような気がする。気がする…。気がする……。
 とりあえず、これでしばらく様子見。
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