プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


2005/03/07

フィールドマップを20→16ドット単位にすることで…
 先週末に発生していたプログラム周りの問題が色々と解決することが判明。
 これで何とかなるかな?

夕方頃にキャラのフィールド移動が完成してました。
 実際に画面内でキャラが動くの見ると、なんだか嬉しくなりますね~。

カーソルのぴこぴこアニメーションを調整。
 後の調整でも良いところなんだけど、フィールドチェック中ずっと気になりそうなので、先に調整しておくことにしましたた。
 早くしたり、遅くしたり、一瞬止めてみたり…15分くらい色々試してようやく決定。
 プログラマーさんの対応に感謝です。

画面デザインの都合で、なびく旗が必要になりました。
 プログラムでリアルに挙動を制御するのは不可能っぽいので、AfterEffectsで一旦ムービーにしてから連番bmpで落とし込むことに。
 社内のデザイナーさんに手伝ってもらい、ためしに作ってもらったところ、とても良い感じでした!
 あとは、これでbmpに落としてアニメ組んで、実機でキレイに見えるか、な?
 …それが問題。
