プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


2005/03/08

今日は色々と作業が集中しているので、早出。
 飼い猫は、いつもより早い朝ごはんなので大喜びの様子(笑。

リヴィエラサントラの発売日が正式に決定しました!
 近々、公式サイトで告知があるのではないかと思います。
 お楽しみにー!

サントラの制作については…
 サウンドさんに一任しているのですが、かなりゴージャスに仕上がっているとの報告が。
 とても楽しみ!

ジャケットに掲載するためのコメントを各方面にお願いする。
 タイトなスケジュールながら、ジャケット制作も順調に進んでる様子。

キャラ「VKL(仮)」のドットアニメーションがいくつか上がってきたのでチェック。
 どれも申し分ない出来で、一発OK。
 今作のドット絵もかなり期待して頂いて良いかと。

昼休みにこのプログを制作する。
 これまで書き溜めておいた制作ノート(約1か月分)をどんどん書き込んでいく。
 (制作ノートは、本来「シアンの日々」に掲載する予定で書き溜めてました。)
 目次を正しく機能させるため、書き込み時間を手動で設定し、日付と記事をあわせていく。
 …この操作が微妙にメンドイ(汗。

本日はファミ通用リヴィエラ広告原稿の〆切なので…
 午後から制作作業に取り掛かる。
 今回は「少しだけレイアウトを変えて」とのオーダーがあったので、少しだけ変えてみることに。
 現時点で未使用の描き下ろしイラストが1点あるので、それを使ってみました。
 やっぱりキャラがたくさん入ると華やかなページになりますね。

今回もリヴィエラ広告の一角に『2nd TITLE(仮)』告知コーナーを掲載。
 今回の素材は現在、レイアウトデザインを進めているフィールド画面の一部です。
 この絵だけだと、何が何だか分かんないかもですが、これが今公開できる一杯一杯なのです…。
