プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索



2005/03/11

先日提出したリヴィエラ広告原稿に1箇所不備があったので、修正。
 CMYK総量が300%を超えていた部分がありました…orz
 すぐにレベル調整し、再入稿。
 広告代理店さん、お手数をおかけ致しました。m(_ _)m

画面レイアウトの作業に復帰。
 フィールド画面の続き。

プレイヤー側のキャラを選んだときと、敵側のキャラを選んだときとで…
 ウィンドウの表示位置を共通にするか、対称位置にするか?
 前後に入るウィンドウ表示演出の繋がりと、レイアウトの共通化を考えると、
 どちらにも一長一短あるため、少々悩む。
 とりあえず、作業リスクの少ない共通位置の案で進めてみることに。

ちょっとしたアイディア「予言システム」をふと思いつく。
 バカバカしい案だったので最初は冗談半分だったのですが、微妙にアクセントにはなるかも?
 ためしに仕様を作ってみることにする。

予言者は3人にしてみた。
 予言システムは実現に向けて、密かに着々と進行中。
