プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/03/13

画面レイアウトデザインを進めておくため、出社。
 会社に着いたときには、別プロジェクトのスタッフさんがすでに何人か出社していました。
 おつかれさまです。

簡易ステータスウィンドウのレイアウト上、どうにも…
 各キャラの特徴コメント欄が5項目分しか確保できない感じ。
 6項目以上の特徴項目をもつキャラもちらほらいたので、いったん特徴の整理を行なうことに。

システムの一部もちょっと見直しながら、何とか5項目内に無事収まる。
 とくに「GLM」は短所な項目が2つも削れてしまい、いきなり強くなった印象。
 何か足枷をつけないと、大暴れする予感…(汗。

システムの見直しに連動して、地形に関するデータも少し変更。
 有利不利が顕著に出てくると思うので、数値間変動を抑え目に。

フィールド基本部分の操作体系をまとめ終わったので…
 画面デザインのカーソルやインジケーター([●:Data][●:View]とか)に反映させていく。
 あんまり入れると煩くなるので、普通に遊んでて気付きにくくかつ便利そうな機能から、適度に。

フィールド基本部分の画面デザインと操作体系はひとまず完成。
 明日プログラマーさんに実装可能かどうか聞いてみて、問題なければ●●●●編成画面に移る予定。
 (もし問題があったら、今日のぶんの修正作業です…つT)

今日の反省点。
 キャラ「UND」が吹雪を呼ぶ魔法アクションのコンテ作成指示書中の一文。
 「ポーズはうーん…
  モーゼが海を開いたときのようなイメージです。
  杖を高く天にかざし、両腕を大きく天に広げているような。」
 なんとも曖昧で、どうもすみませんー。m(_ _)m
 あとはコンテ担当者さんの発想に期待!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。