プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


2005/03/15

フィールド移動~バトル直前までの画面フローが完成。
 画面レイアウトと操作仕様をプログラマーさんに渡す。
 なんとか実現できるんじゃないかとの判断を貰い、とりあえず一安心。

キャラ「UND」のドット絵が担当者さんよりUP。
 こちらも申し分の無い出来です。
 アニメパターンについても、引き続きよろしくお願いいたします。

キャラ「KNT」のコンテも担当者さんから次々UP。
 今回は動物もいるので、いつもより動き付けがタイヘンっぽい感じです。

『2nd』で使用する曲リストをざっと作ってみました。
 BGMが38曲、ジングルが12曲。
 トータル時間は同じくらいですが、曲数自体はリヴィエラのときより10曲近く多くなってしまいました…。
 うむむ…作曲担当者さん、何とかなりそうな量ですか??('-';;

アシスタントさんが作業していたキャラ「BND」の切り出し作業が完了。
 早速、BNDのデータをバトルに組み込んでみてもらったのですが、なんだか無茶苦茶強い気が…?
 斧の初撃で半数が削られました…orz
 どこかおかしいのかも??

どうしても気になるピアノの音がある。
 …ということなので、リヴィエラサントラ曲のクオリティアップ作業が1つ増えて、3曲になりました。
 〆切も近いですが、サウンドさん、もうひと頑張りです!

リヴィエラサントラ情報が公式サイトに掲載されました。
 視聴もできるようになっているみたいですので、ぜひ聴いてみてくださいね。

サントラといえば…
 戸部さん描き下ろしのイラストも無事封入できて、一安心です。
 (出すタイミングを失いかけていたイラストだったので、すごくホッとしてます。笑。)
 これで手元にあった販促用素材は余すところなく、すべて公開することができました。
