プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


2005/03/16

キャラ「WCH」のドットが担当者さんよりUP。
 すごく可愛い感じに仕上がってます。
 ホウキとか、小さくてもちゃんと分かるから凄いです。

キャラ「KNT」のコンテ、OKぶんが半数を突破。
 こちらも良いペースで進んでます。

画面素材切り出し用のリストを作成。
 フィールドマップ関連だけで400パーツを突破。
 最終的には2000くらいか…な?

切り出し作業に使用するphotoshopが足りなかったので、購入してもらうことに。
 なので、切り出し作業は明日からスタートです。
 アシスタントさん、覚悟しておいてください(笑。
 (素材が無いと、プログラマーさんがフィールド画面の作業にINできないのです…。)

プログラマーさんに、サウンド周りの実験をしてもらいました。
 今回とくに使いたいと思っているクロスフェード、テンポの変更といった処理を音質と負荷の両面について確認。
 演出との兼ね合いになるけど、なかなか格好良く使えそうな感じ。

サウンドの実験中に…
 バトルでちょっとした面白演出を思いついたので、プログラマーさんに仕込んでもらいました。
 やりすぎるとキャラの挙動が可笑すぎますが、うまく調整すればなかなか楽しげな感じに。
 その上、ゲームルールも見た目に分かりやすくなると思うので、この仕様、確定。

サントラジャケットの色校が送られてきたので、早速チェック。
 なかなか良さげな感じの仕上がりです!
