プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


2005?03/19

画面デザインを進めるため、出社。

昨日作った素材ベースをもとに、バトル画面をシーンごとに作成していく。
 フローの半分くらいまで完成。
 休み明けまでにバトル画面を一通り終わらせて、22日にプログラマーさんに実装可能かどうか伺う予定。
 (バトルはいろいろ処理が集中するだけに、描画に関しても制約が多いので、
  早めに仕様を見せて確認しておかないと、後々タイヘンなことになったりします。)

簡易ステータスB面にカードアイコンが表示できなかったので…
 B面表示からカード確認表示へ移る操作をなくしました。
 まあ、ここで確認できなくてもそんなに不便じゃないかなー…ってことで。
 (こんな感じで、画面デザインによって操作フローが変更となることもたまにあります。)

「アイテム」だと文字数がオーバーしてしまうので、「装備」に変更。
 …というのは、戦闘中に表示される簡易ステータスウィンドウ中の文字のこと。
 小さいフォントを使っている部分なので、なるべく画数の少ない字にしたかったのですが…。orz

試しに「装備」でデザインを組んでみました。
 うーん、ギリギリ読めるかなー…といったところ。
 週明けに実機で確認してみたいと思います。
 (ちなみに「道具」ってのは、響き的になんとなく違うと思ったので却下。。。) 
