プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


2005/03/22

今日は終始、必殺技演出の仕様作成。
 終電までになんとか共通部分(リヴィエラで言うと、OS3カットイン演出の部分)が完成。
 ハード制約的に厳しいシーンが1箇所あり、どうやってそこを実現させるか…。
 実装の困難さという意味では、おそらく今作で一番ヤマとなりそうな部分です。
 明日、仕様をもとにもう一度プログラマーさんと詰め。

フィールド画面素材の切り出しが…
 アシスタントさんから上がってくるので、プログラマーさんはそれを使ってフィールド画面の組み立て。
 殺風景だったフィールドマップがだんだんゲーム画面らしくなっていきます。
 (今日は基本ウィンドウが出来ていました。)
 少しずつ出来ていく過程を見るのもなかなか楽しかったりします。

ドット絵さんに武器振りエフェクトについての補足説明。
 うまく伝えきれていない部分があったので、補足の説明を書いてみました。
 今回の担当さんの腕は確かなので、きっと上手くやってくれると思います!
