プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索



2005/03/26

画面デザインを進めるため、出社。

ステータス画面のデザイン、完成。
 おそらくほとんどの場合、さきに作った「簡易ステータスウィンドウ」で事足りると思うのですが、一応、キャラに関する主要なほぼ全てのデータが閲覧できるステータス画面を用意してみました。
 リヴィエラよりもデータ項目が増えているので、一画面に収めるのが結構タイヘン…。
 情報詰めすぎかなー…とも思ったのですが、「キャラの全データを1画面で見たい」ときにこそ呼び出す画面だと思うので、やっぱり今回も詰め込むことにしました。

▼詰め込むのに四苦八苦の作業図。(キャラ絵はまだ無いので、リヴィエラのときの物を仮にあてて作ってます。)
20050326s.jpg

