プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索



2005/03/28

『2nd TITLE』の正式タイトルが決まりました!
 …とはいえ、まだ公表できないのですが、代わりにプロジェクト名は出しても良いということでした。
 開発プロジェクト名は『YGG』で、正式タイトルの綴りの一部分となっています。
 (正式タイトルの公開はまだ先になりそうです。)

今日も画面デザインの作業です。
 週末のキャラのステータス画面に引き続き、カード(仮)の詳細画面も完成。
 今日もphotoshop上でレイヤーを動かしたり、重ねたり、並べたり…などなど試行錯誤してました。
 4月からキャラクターデザインとカードイラストレーションの制作をデザイナーさんにお願いするので、ゲーム画面のイメージを使える資料とするためにも、何とか今月中に作っておきたかった2枚。
 情報量が多いので苦労しましたが、詰め込んだわりには結構見やすく仕上がったんじゃないかと思います。

今日は他にも、全体マップ画面、会話シーンのベースレイアウトを作成。
 とりあえず全体像を目に見える形で固めるためにも、残りの画面のベースレイアウトもがしがし進めていく予定。
