プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索



2005/04/01

フィールドからバトルに移る際の操作周りで…
 ちょっと混乱が起きそうな箇所があったので、操作フローの見直し。
 操作ステップが1つ増えるけど、使うキーを限定して操作系統をすっきりさせてみました。
 そんなに煩わしくないし、頻度も少ないので、これで行こうと思います。
 ただ、増えた1ステップ分の画面デザインが必要となりました。
 追加ぶんについては来週作成の予定。

そして、まだまだ画面作業。
 ユニット一覧画面のベースレイアウトが完成。
 これでキャラ全身絵を入れる画面のベースレイアウトは全て完成。
 作った画面イメージも含め、キャラクターデザイン用の資料作成に取り掛かる。

キャラクターデザイン用の資料をまとめて、イラストレーターさんに送信。
 電話で簡単に打ち合わせて、早速キャラクターデザインの作業に入ってもらえることになりました。
 1体目のキャララフが明日明後日に上がってくる予定です。
 漫画のお仕事が終わってすぐなのに、お疲れ様です。感謝!

本日発売のファミ通にリヴィエラの広告掲載。
 先月作った原稿ぶんで、今回の掲載頁もクロスレビュー対向となっています。
 サントラに封入されているミニポスター用イラストもちょこっとだけ掲載してみました。
 戸部さんの描き下ろしなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
 
▼今回の広告のYGGコーナーはこんな感じです。
20050401s.jpg

