プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/04/23

大まかな世界設定を作成。
 戦いの舞台となる土地をリストアップし、ワールドマップ上に配置していく。
 位置関係などを考えながら地形を作っていき、地形からだいたいの海流や風の流れが決まり、そこから気候が決まり、風土、歴史へと。
 ゲームに出てこないであろう設定も、世界観の完成度を上げるために作成。
 グラフィックデザインのイメージ用資料としても使えるので、地味に大切だったり。

キャラデザイン担当さんから「GLM」と「SKL」のラフアップ。
 今回はモンスター担当の2体なのです。
 なかなか味のある、憎めないキャラクターに仕上がってます!

キャラ「WCH」のドットアニメ完成。
 表示制約に悩まされながらも、良いものに仕上げていただきました。
 帽子を少し曲げたりして、きちんとサイズ内に収めるあたり、アレンジもバッチリです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。