プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


2005/04/25

主要キャラのイメージ資料を作成。
 残りのキャラデザインについての資料を作成して、デザイナーさんに送りました。
 残るは、主人公とかヒロインとか、最終ボスとかの主要人物系。
 よろしくお願いします!

「ASS」の突撃とスキル発動、「NCR」のダッシュのコンテを調整。
 両者ともちょっと特徴的なキャラクターなので、それぞれのイメージに合わせて、個別にドットアニメのアクションコンテを作ってもらっています。
 細かい部分だけど、キャラの個性が出せるとこなので大切にしたいなあと。

キャラクターのパラメータに「いけいけ属性(仮)」を追加。
 イケイケな時に発生する追加攻撃の属性です。
 属性攻撃はスキルに限定していたのですが、これでよりお手軽に属性攻撃を使えるようになりました。
 弱点属性を持っているキャラは要注意です。

暗黒属性を追加しました。
 これで、属性攻撃は全部で5種類です。

月曜日はいつもてんやわんや('-';;
 今日は月曜日ということもあり、外注さんとのやりとりが集中してしまいました。
 (今日は5名のデザイナーさんの対応で、資料作成やチェックや質問への対応などなど。)
 今作ではとくに外のデザイナーさんに頑張っていただいてますので、なんとかスムーズに作業を進めていただけるように対応できればと思っています。
 新しい絵がやってくるとやっぱり嬉しいですし!
 (画面の完成度も俄然上がるので、開発順調な気分にもなれるのです。笑)

 その代わり、ちょっと今日は自分の作業があまり出来なかったので、明日早出で挽回したいところ。。。
 (朝早く起きれるだろうか…'-';)
