プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索



2005/04/26

カードのイラストのラフが上がってきました。
 担当のイラストレーターさんから昨日の分を含めて5、6点頂きました。
 まだラフや線画の段階なのですが、すごく雰囲気があって良い感じなのです。
 着色されたあとの仕上がりが今からとても楽しみ!

バトルのBGMが1曲あがってきました。
 バトル曲をどんな感じにするか試行錯誤の段階。
 今日で4テイク目。
 これまではメロディラインがちょっとボヤケてた感じなのですが、今回のはメロディもしっかりしていて、ノリも良くカッコイイ感じになってきました!
 仕上がりまでにメリハリ付けなどの調整は必要だと思いますが、基本路線はこれで決定です。

残りキャラのコンテイメージ資料を作成。
 ドットキャラの動きのイメージをテキストで書いた資料です。
 残りキャラのうち、「ASS」「NCR」「GLM」「SKL」「DRG」の5キャラ分。
 どれも一癖あるキャラばかりなので、コンテ担当者さんも大変です。

プロット遅れてます…。
 何とか早出できたのですが、今日もちょっとドタバタして作業があまり進まず…。
 昨日今日で予定の進捗に全然足りていないので、結構焦り気味です。
 プロットは苦手な作業分野なので…そこそこ時間がないと正直、不安で一杯です。orz
 結局今日も終電ぽいので、明日は5時にきちんと起きれるか心配…(自信無。

そろそろ効果音リストも作らないとー。
 今回もだいたい150~200個くらいの予定。
 システム音(決定音とか、カーソル移動音とか、ページめくり音とか)から少しずつまとめていこうと思います。
