プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


2006/09/20

■DSlite■
会社の備品として、DSliteが1台購入されました。
ゲームソフトは無いので、本体に入っていたピクトチャットをいじって
タッチペンの操作感覚を確認してたりしました。

DSはこれまであまり触ったこと無かったのですが、
タッチペンは使ってて楽しいと思いました。
これだけでもいろいろ出来そうな感じですね。

さて、ピクトチャットですが、描画領域が全画面に対応していたら、もう最高でした。
(画面レイアウトのラフは、これで完全に行けるかなと思ったので。)

とはいえ、半画面分だけでも直接画面にフリーハンドで描けるのは便利ですね。
画面構成のちょっとしたアイディアとか、メモ感覚でさくさく描いていけるので、
このツールはとても重宝しそうです。

でも、探し方が悪かったのか…保存機能が見当たらなかったので、
とりあえず描いては、携帯のカメラでカシャカシャと写し撮っています。

▼こんな感じで1枚1枚写しています。たまに蛍光灯が映り込んでたり…orz
20060920.jpg

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

