プロフィール

管理&運営:JaJa

  • Author:管理&運営:JaJa
  • 『Riviera~約束の地リヴィエラ~』『ユグドラ・ユニオン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』のゲームデザイン&ディレクション担当。『Gungnir~魔槍の軍神と英雄戦争~』はゲームシステムと世界観、画面デザインまわりを担当。
ブログ内検索

スポンサーサイト


2006/09/22

■TGS2006■
幕張メッセで行われていたTGSへ行ってきました。
今日はビジネスデーでチケットは持っていなかったのですが、
直前に会社から貰えました。

遊びたい誘惑に駆られながらも、視察視察…('-';
時間の関係で、XBOXのブルドラは見れませんでしたが、
それ以外で見たかった作品については、一通りチェック完了。

XBOX360新作やPS3の映像、すごく綺麗だと素直に思いました。
ですが、そのぶんきっちり丁寧に作っているものと、
そうでないものの差がすごくシビアに画面に出てて…
このあたり、メーカーの開発力(←技術・コスト・ライン規模の各面で)が
問われるハードだと感じました。

Wiiについてはコントローラを触れなかったのが、少し残念。
(コンパニオンのお姉さんは慣れていたのか、
 リモコン型コントローラで簡単そうにゲームをプレイしていました。
 どんな感じなのでしょうか…操作感がちょっと気になります。)

着実に進化していくビジュアルやサウンドに、
肝心なゲーム性やシステムが取り残されないように、頑張らなくては!
…と思った今年のTGSでした。

▼TGSのエントランスゲートをパシャリ。相変わらず、写真は苦手です…orz
20060922.jpg

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

